ニュース
2026.04.14【社員の素顔に密着!】若手もベテランも大盛り上がり!2026年・春の社員旅行 in 兵庫
こんにちは!
就職活動中の皆さん、当社のページをご覧いただきありがとうございます!
「実際のところ、職場の雰囲気ってどうなんだろう?」「先輩たちはどんな人たち?」
そんな皆さんの疑問にお答えすべく、今回は2026年4月10日~11日に行われた
「社員旅行(兵庫県1泊2日)」の様子をたっぷりお届けします!
普段の業務中とはひと味違う、社員たちの「オフの顔」をぜひ覗いてみてくださいね。
《1日目:絶品ステーキで乾杯!雨を吹き飛ばす明石海峡大橋の大パノラマ》
当日は貸切バスで岐阜を出発!車内は朝から修学旅行のようなワクワク感に包まれていました。
最初のイベントは、三田市内でのお待ちかねのランチタイム。
メニューはなんと、ボリューム満点の絶品ステーキです!
美味しいお肉を前に、部署や年次が違うメンバー同士も自然と笑顔に。
「最近どう?」「お肉、おいしい!」など、あちこちで会話が弾んでいました。



お腹を満たした後は、神戸の「舞子公園」へ。
到着した頃は少し雨がパラついてしまいましたが、
そんなハプニングも皆で笑い飛ばすのが当社の良いところ!
ここでは、それぞれの好みに合わせて2つのコースに分かれて楽しみました。

★まったり施設見学コース
「橋の科学館」やレトロな「孫文記念館」を巡るコース。
室内で快適に見学しながら、海上プロムナード(海面からの高さ47m!)の
ガラス張りの床を恐る恐る歩いて盛り上がる先輩たちの姿がありました。
★スリル満点!明石海峡大橋・塔頂体験コース
アクティブ派は、高さ約300mの主塔に登る「ブリッジワールド」へ!
ヘルメットを身に着けて管理用通路を進む、まさに大冒険です。
頂上に着く頃には雨もすっかり上がり、天気も回復!
少し雲はありましたが、目の前に広がった360度の絶景パノラマに、全員で大感動しました。




夜はホテルで大宴会!
普段は真面目な上司の意外な一面が見えたり、
ベテラン社員と若手社員が楽しそうに話していたりと、無礼講で大盛り上がりの夜でした。


《2日目:雲ひとつない快晴!「白鷺城」と神戸でおしゃれに食べ歩き》
2日目は、前日の雨が嘘のような大快晴!
朝から向かったのは、世界遺産・国宝の「姫路城」です。
青空に真っ白な城壁が映えて、本当に綺麗でした。
ただ、大天守の最上階までの階段は想像以上に急勾配!
「明日絶対筋肉痛になる…」と嘆くベテラン社員を横目に、
若手社員が軽快な足取りで階段を駆け上がっていく微笑ましい(?)光景も見られました。




姫路城でたっぷり運動した後は、神戸・元町エリアでの自由行動です!
気の合うメンバー同士でグループになり、それぞれ自由にランチや散策を楽しみました。
・南京町(中華街)で小籠包や豚まんの食べ歩きを楽しむグループ
・旧居留地のおしゃれなカフェで、のんびりランチを味わうグループ
・家族や自分へのお土産を両手いっぱいに買い込む先輩
などなど、思い思いに過ごしました!
帰りのバスに乗り込んでくる皆の表情は、大満足の笑顔でいっぱい!
たっぷりリフレッシュして、岐阜への帰路につきました。
1泊2日の社員旅行レポート、いかがでしたか?
当社には、年齢や役職の壁を越えて、一緒に思い切り楽しめる温かい社風があります。
この記事を通して、そんな「人の魅力」が少しでも皆さんに伝わっていれば嬉しいです。
次は、この記事を読んでくれているあなたと一緒に旅行に行けることを、
社員一同楽しみにしています!
エントリーや1day仕事体験へのご参加等、お気軽にご連絡ください!